ゴスドル
TOF-PV
VOICE-TRAILER
SONG-TOF
GOTHLOT

TOP
NEWS
CHARACTER
STORY
GALLERY
STAFF
LINK

クローディア放送局
エムのゴスドル講座♪
二次的創作物
プロモーションビデオ
制作ブログ

この企画の物語はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。

◎第1期CV(声優)募集は終了しました!
みなさま、たくさんのご応募ありがとうございました m(_ _)m
CHARACTERページにCVの方を記載いたしました。そちらを持ちまして結果発表とさせて頂きます。

今回の募集では、322キャラのご応募をいただきました。みなさんとても力量のある方ばかりで、セリフをいろいろな演技で拝聴できスタッフ一同とても楽しませていただきました。キャラのイメージと、どれだけ役になりきれているか、また宅録でお願いすることもあり、収録技術、環境なども重要視しています。舞台で活躍されている方は演技力は申し分ないのですが、収録面でおしいことになっていることがありました(環境確保も大変です)また初めて応募された方でセリフは短いし状況もよくわからないので演技しづらいとのご意見も頂戴しごもっともな話しなのですが自身の想像でセリフを活かしてもらえればそれで良いかと思います。スタッフの想像を超えた演技でその声優さんのイメージに置き換わることもよくあります。たいした気付きではありませんが、少しでもご応募いただいた方の今後のご参考になればと書かせていただきました。また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

募集内容
GOTHDOLボイスドラマのCV(声優)を募集します。
シナリオは完成していますので、正式依頼してから2カ月(6〜8月中旬)くらいで収録を
お願いします。
応募方法
応募したいキャラの選考セリフを収録し、メール添付(25MB以内)でお送りください。
またメールのタイトルには、必ずキャラ名を記載してください。
複数のキャラに応募頂いても構いませんが、希望順があれば明記願います。
これまでの作品例やご自身のサイトがありましたら、そちらもご紹介ください。
・メール:gothdol☆yahoo.co.jp (☆⇒@)  または募集キャラ一覧の[応募]をクリック
※メール受信後、自動返信していますので、そのメールが届かない場合はメールアドレス等ご確認ください。
応募条件
・データ納品ができる方(宅録環境)
・音声は44.1kHz/16ビット/モノラルで録音しmp3に変換できる方
・そして楽しく参加できる方(一番大切ですね)
締め切り日
2011年6月12日(日)
選考結果の発表方法
GOTHDOL製作委員会で選考を行います。
結果は締切り後、1週間以内に本特設サイトで発表いたします。
報酬について
無報酬です。収益が発生しましたら、できるだけ均等配分いたします。
但し配分は代表神崎に一任とさせて頂きます。
作品の公開方法
特設サイトにて公開
募集キャラ一覧
クローディア
声のイメージ 女性:低〜中
抑揚があまりなく落ち着いた感じ(セリフ1) 兄に関する話しの場合だけ剥きになる(セリフ2)
選考セリフ セリフ1:知ってる。エディに対しての意見が合わなくて、イーリアスから分化した人たちの組織。……元アメリカ支部。

セリフ2:お兄ちゃんが作ったインクルードスーツのことを悪く言わないで。デザインだって、とても可愛いわ!
[募集対象外] エム
声のイメージ 女性:中
元気で明るくちょっと生意気でボーイッシュな感じ(セリフ1、2) 3歳の子供(セリフ3)
選考セリフ セリフ1:ボクたちがゴスドルってのは、たぶん学校のみんなが知ってるからいいけど、……オメガの件ね。

セリフ2:しっかし、昼間っから伊勢エビって尋常じゃないよ、まっ、美味いからいいけど♪
セリフ3:パパとクリスマスできるなんて、ボクうれしい!
オルエッタ
声のイメージ 女性:中
大人の感じで優しいお姉さんのイメージ。ですわ調。
選考セリフ セリフ1:私(わたくし)、必ずこのリンゴ飴を祖父におねだりしていたんですの、ウフフ。

セリフ2:本部へ、こちらオルエッタですわ。目標を確認。光学迷彩モードを終了します。
ヨハン
声のイメージ 男性:低〜中
司令官的なしっかりした喋り方(セリフ1) ちょっとノリの良い喋り方(セリフ2)
選考セリフ セリフ1:直ちにゴスドルへ出動命令、こちらには無音超速ヘリを急行させてくれ、座標を送信する。

セリフ2:フッフッフ、奇遇だな。それについては私も無敵だ。そして王者は二人も必要ない。よし、勝負するか。
[募集対象外] 松本太陽
声のイメージ 男性:低〜中
熱く、そして余裕のある男の感じ。
選考セリフ セリフ1:今おまえの家に行こうとだな……なんでこんなところにいるんだ? ……エマブロ出てるだろ。

セリフ2:決まってるじゃないか。……圭祐は俺のかわいい後輩だからさ。
二階堂圭祐
声のイメージ 男性:中
少し悟った感のある喋り方。
選考セリフ セリフ1:そうだったんですか。道理で辺りに誰もいないわけですね。

セリフ2:嫌なものを全て灰にし、消してしまうことができる。燃えてしまえ!
安達杏子
声のイメージ 女性:中〜高
小学6年生で知的な話し方をし、大人びているイメージ。
選考セリフ セリフ1:一人になり状況を整理しようと病室を出たところで、太陽さんとぶつかりました。

セリフ2:もう大丈夫です、私に起きたこと、全て理解しました。
リゾム
声のイメージ 男性:低〜中
ぶっきらぼうで粗暴な感じ(セリフ1) ぶっきらぼうの中に優しさをスパイス(セリフ2)
選考セリフ セリフ1:正直言うと初めにお前とチームを組むことになった時はいい気分じゃなかった。

セリフ2:メンバーが変わっても、……俺たち3人こそが真のオルガネラだからな。
ベルオキシ
声のイメージ 女性:中〜高
お色気たっぷりで甘ったるい感じ(セリフ1) 必殺技コール(セリフ2)
選考セリフ セリフ1:ほ〜んとすっごく素敵な姿よねぇ。綺麗なつばさ〜。はぁ〜〜、あたし、生で見たかったわぁ。

セリフ2:ラブ・ソニックブーム!
ブラスト
声のイメージ 男性:中
誠実で真面目、優しい感じ。天才肌。
選考セリフ セリフ1:血液の病気を患っているようで、気持ち的には複雑ですね。

セリフ2:そうです。新エネルギー開発は、何よりも優先されるべき最重要使命なのです。
セルゲイ
声のイメージ 男性:低〜中
やさしい、おかまっぽい感じ。
選考セリフ セリフ1:あたし、こう言うのに弱いのよね、あ〜ん、もう、泣けてきちゃったわ。

セリフ2:今さら何水臭いこと言ってるのよ、そんな前の話しで。だいたい私たちは家族みたいなもんでしょ。
黒点号(八咫烏)
声のイメージ 男性:低〜中
渋めの声。紳士風のかわいいおっさん。気持ち偉そうな感じ。
選考セリフ セリフ1:エムのはコンビニで売ってるやつじゃないか。私の口に合うわけがないさ。

セリフ2:ほぅ、それは都合がいい。 今はそれ所じゃないんだ。
松本修(太陽の父)
声のイメージ 男性:中
喜怒哀楽豊かなおっさんのイメージ。
選考セリフ セリフ1:おぃーす、お父ちゃん帰ってきたよーん。

セリフ2:うん、酔っぱらっちゃったぁ、うははは。
松本さより(太陽の母)
声のイメージ 女性:中〜高
天然系のやさしいたるーんとした感じ。
選考セリフ セリフ1:おかえりなさ〜い。あらあらあら、ご機嫌ですわね。

セリフ2:あたしが悪かったのよ。テレビが映りにくいからってお父さんにあんなこと頼んで。
二階堂順一(圭祐の父)
声のイメージ 男性:低〜中
やさしく知的で責任感があり荘厳な感じ。
選考セリフ セリフ1:みんなで過ごした時間は、普通の家庭より少なかったが、だからこそ大切さがわかる家族だったね。

セリフ2:この部屋ごと地下数キロに埋められることになるだろう。
沖田政俊(オルエッタ義兄)
声のイメージ 男性:中
コンプレックスを持っていて、ねっとりひねた感じ。
選考セリフ セリフ1:直系血族ではないやつに、跡取りになる資格はない。

セリフ2:まさか、お嬢さまにでもなったつもりか? 笑っちゃうね、ヒャーッハッハッハ!
セバスチャン(執事)
声のイメージ 男性:中
しっかり、ハキハキとした感じ。 人当たりの良いおぢいちゃん。
選考セリフ セリフ1:本日のロシアンティはいかがでございますか?

セリフ2:そうでしょう、そうでしょう。おかわりはいかがですか?



投票(1日1回)したキャラのスペシャルボイスが聴けます。

クローディア
340票

エム
335票

オルエッタ
343票

ヨハン

セルゲイ

コクテンゴウ
173票

ゴルージ

リゾム
186票

ブラスト

コンドルリア

ベルオキシ
237票

ヨシズミ

ミーユ

フィル
235票

タカアキ
196票

ケイスケ

キョーコ
207票

ルスラン

オサム

サヨリ

ジュンイチ

マサトシ

セバスチャン

上位9人の票数を表示しています

グリーンズ(greenz)
環境省こどものページ
エコ簡単計算機
地球温暖化防止サイト

楽しいエコサイトを募集しています。までメールしてね!
Copyright (C) 2011-2012 GOTHDOL製作委員会 All rights reserved.